障がいのある小学生のB&G水に親しむ体験会
「障がいのある小学生のB&G水に親しむ体験会」終了いたしました。
令和元年6月23日(日)、30日(日)、7月21日(日)弘前B&G海洋センターでは、岩木B&G海洋センタープールと鶴田町津軽富士見湖を会場に「障がいのある小学生のB&G水に親しむ体験会」を開催しました。
今回は、精神障害のある小学生とその家族延べ29名の方に参加いただき、カヌー・SUP、アクアチューブ、アクアボール、モーターボート遊覧、トーイングチューブ、ライフジャケット浮遊を体験していただきました。6月23日と30日は岩木海洋センタープールでウォータースポーツを体験しました。水が大好きな子供達で休憩時間も少なめに水に親しんでいました。そして、7月21日は鶴田町の津軽富士見湖に場所を変え、大自然の中でのカヌー、モーターボート遊覧、親子でトーイングチューブ体験もしました。普段なかなか経験できないウォータースポーツを、ライフジャケットを着用し水辺でも安全に楽しんでいただけたものと感じています。
これからも弘前B&G海洋センターでは、障害のある方も健常者と同じようにカヌーなどのウォータースポーツを体験できる体験会を開催してまいります。今回、参加していただいた皆様大変ありがとうございました。